「NURO光 for マンション」にしてみた

今までは、住んでいるマンションに2〜3年前に導入された

光インターネットサービスを使っていました。


これのメリットは、なんと言っても通信料が無料という点。

(正確にはマンション公益費に込み)


とっても便利に、快適に使っていたのですが

最近、回線のスピードが遅くなったり

急に接続が切れてしまうことが出てきました。


マンションの管理会社に問い合わせたところ

在宅ワークでオンラインを使う人が増えたので

混雑してそうなる時がある、のだとか。


まあ、無料だからね。

このあたりが限界なのかもしれません。

でも、ネットを仕事の場にもしてる身としては、

さすがにこの環境はまずいでしょ。


管理会社の人にさらに聞いてみると

「NURO光なら線を引いたので、申し込めばすぐ使えますよ」

と言うじゃありませんか。


いつの間に!?


調べてみると、うちのマンションは

「NURO光 for マンション」が導入されていました。


通常のNURO光は、月額料が5200円。

他の光回線も、たいてい月額5000円台ですが

NURO光 for マンションはNURO光を

月額2090~2750円で使えるというお得なプランです。


しかも、今なら3万円キャッシュバックという

意味不明の特典も(笑


さっそくネットで申し込んだのが、先週の土曜日。

すると翌日の日曜日には、開通工事の日時候補が送られてきて

すぐに決定。

4日後の木曜日には工事の人が来て、30分ほどで開通完了という

なんともスムーズに乗り換えができました。


で、使ってみて……もう1クリックでわかるくらい速い!

回線の速度テストをしたところ

なんと今までの回線の3〜4倍のスピードが計測されました!

まあ、前の回線が、光にしては遅かったのだけど(笑


写真はNURO光の終端装置(ONU)。

けっこうでかいっす。。。


NURO光の終端装置