テレビを観なくなった人

サッカーワールドカップを

全試合、無料放送しているABEMA、すごい。


昔、ワールドカップを見るために

ベランダにBSアンテナを自分で苦労して取り付けたことを

思い出します(笑


あの頃はWOWOWもオンラインなどなくてテレビだったけど

今は、テレビを観なくなったなあ。


2020年に新型コロナ感染症が広まり、外出自粛になって

春に動画配信の韓国ドラマにハマってからだから

もう2年半以上。


今テレビを観るのは

朝と夕方のニュースを30〜40分と

たま〜にスポーツのライブ中継くらいです。


韓国ドラマがすごくおもしろいとか

観たいスポーツがテレビではほぼ観れないとかもあるけど

一番の理由は、動画配信は自分の時間で観れる、こと。


テレビ番組の時間に合わせるとかって

昔はそんなうっとうしいこと、よくやっていたな、ホント!

と思うくらい、もうあり得ない感覚です。


今はネット(主にYouTube)のスポーツ中継・配信と

ドラマの動画配信にどっぷりなわけですが

これまでは加入する有料動画配信は1つだけ、と決めていました。

キリがないので。


Netflixと、Amazonプライムと、Disney+を

かわるがわるに行き来していたのですが

12月はNetflixとDisney+どちらも韓国ドラマが超充実。


すっごく観たい番組が目白押しで

ついに両方入ってしまう予感。。。つか、もうほぼそのつもり(笑


それにしても、私に限らずテレビを観なくなった人は

すごく多いのではないかな。

テレビって、どうなっていくんだろ。。。


写真はひなたで伸び伸び寝ているくりお。

ももたがいなくなってから、食欲も元気もあまりありません。

人間も猫も、今は「日にちぐすり」が必要なようです。


日向ぼっこするくりお