「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」へ

ここ半月ほど、締め切りの連打でどっぷり仕事漬け。

今朝提出した原稿で、ようやく年内提出の仕事が終了しました。

ほぅ〜〜〜。


お疲れ自分!というわけで

映画「「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」を観てきました。


2009年公開の「アバター」は、色彩や形状などの世界観が

もう、もう、激しく大好きで

映画館で見た時には、文字通り釘付けになってしまいました。


今回は、海の中の景色も出てくる生き物も、実際の海に近い感じ。

私の大好きな

「さわれそうなほどリアルな異世界」

という意味では、前回の方が好きだなあ。


それでも、十分見応えがあっておもしろくて

3時間12分と長いのだけど

眠気に襲われる瞬間も全くなく、飽きずに最後まで楽しみました。


キャメロン監督は全5部作を考えていて

「アバター3」は2024年12月公開予定だとか。

また映画館に観に行っちゃうと思います。


写真は映画館にあったチラシ。

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター