銀行の手数料をタダで利用するテク

長年使っているメインバンクを乗り換えるのは大変、

と思ってずーーーーっと我慢してきたけど

いざやってみたら、驚くほど簡単にできました!


理由は、銀行口座から引き落としていたお金のほとんどを

ここ数年の間に、クレジットカード払いに変えていたから。


そのため、クレジットカードの引き落とし元を

新しい銀行に変えるだけで、乗り換えができてしまいました。


これで、他行への振込や引き落とし、預け入れなど

手数料なしで行うことができます。


こうした手数料って、できるだけ払わずに済ませたいですよね。

今回は、その方法の解説です。


Webサンキュ!

節約アドバイザー・丸山晴美の主婦が得するマネーNEWS

節約の専門家が実践!

銀行の手数料をタダで利用するテク3選


節約の専門家が実践!銀行の手数料をタダで利用するテク3選