腎臓病の猫/お出迎え

ももたの腎不全がわかってから

朝晩の投薬や食事の工夫などをする必要があるし

最近ではいつ、どんなふうに具合が変わるかわからないので

できるだけ長い外出はしないようにしています。


でも昨日は用事があって

久しぶりに午前10時ごろから夜まで外出。

帰宅が猫の夕飯時間を過ぎてしまいました。


急いで家のドアを開けると

なんと暗い玄関に、ポツンとももたが座ってお出迎え。


足腰がふらついて早く歩けないので

私の足音が聞こえてから来たわけではないと思います。


寒い玄関で、いつから待っていたのかと思うと。。。泣ける!


最近は私がお風呂に入っていると

浴室のドアの外で出待ちしているももた。


私のことを心配してくれているのかなあ。


できるだけそばにいようと

改めて思います。


写真はサイドボードの上でくつろぐももた。

体は痩せましたが、顔はあいかわらず丸いです(笑


ももた