今年も大國魂神社の大鷲神社へ

今日は一の酉。

大國魂神社の境内にある

1年の中で、酉の市が立つこの時期だけ扉が開く大鷲神社へ

お参りしてきました。


毎年、日中はすごく混んで並ぶので

私は朝イチで行くことにしています。


だから、露天も屋台もまだ準備中。

神社でもこの通り、大鷲神社の幟を立てているところでした。

幟の奥に大鷲神社があります。

大國魂神社の大鳥神社 酉の市

ランニングをしなくなって、すっかり早朝に出ることがなくなったけど

やっぱり朝に出歩くのって気持ちいい!


例年通り、神社から頒布される神符熊手を購入。

去年買った神符熊手もちゃんと納めました。


府中に越してきてからの毎年の恒例行事です。


午後には、ゆっくり露天見物に来ようと思います。