初・楽天ジャパンオープンテニス観戦

テニスを観るのは前から好きで

テレビやYouTubeなどでずっとチェックしておりました。


そして先日、楽天ジャパンオープンテニス2022へ。

初のテニス生観戦をしてきました!


楽天オープンテニス2022

写真は、クォン・スンウ vs ぺドロ・マルティネスの試合。


クォン選手のことはあまり知らなかったのだけど

体は大きくないのに、パワフルなフォアを打つ選手で

観ていてすごく気持ちいいプレー。


一緒に行った友達は、すっかりファンになっていましたw

やはり生で観る試合は音もスピード感も全然違っておもしろい〜。


試合後は、松岡修造さんが登場。

勝ったクォン選手が客席にボールを3つ投げ入れ

キャッチした観客3人がコートでクジを引き

当たった人に決勝戦のペアチケットなどが当たるイベントが開催。


ボールをキャッチした人の1人が

なんと、韓国の人でクォン選手のお友達!

さらに、明日韓国に帰るからチケットが当たっても決勝は観れない

というおもしろい状況にw


そして、くじ引きしたところ

皆の願い通り(w)クォン選手のお友達がゲット!

大笑い&大盛り上がりのイベントとなりました。


それにしても、今年の楽天ジャパンは

天気が超悪いし

トップ選手の多くがケガで欠場したり

早々に負けて姿を消すなどして、ちょっと寂しい感じ。


下は会場でもらったクリアファイルなのだけど

錦織選手(右上)とズベレフ選手(左下)はケガで欠場し

ルード選手(左上)は初戦敗退。

先日の韓国オープンで優勝した西岡選手も初戦で敗れてしまいました。


楽天オープンテニス2022 クリアファイル


あ、写真中央の国枝選手は、しっかり決勝進出を決めました!

さすが、世界の国枝選手です。


来年はたくさんのトップ選手が観られるといいなあ〜。

(来年も行く気満々w)


このところ仕事の締め切り連打だったので

この週末は久しぶりにゆっくり過ごせる連休です。

洗濯して掃除して、あと、衣替えもしなくちゃ!