「子どものてんかん」をめぐる2つのインタビュー

 今回のたまひよ前後編は、ちょっとイレギュラーなスタイル。


前半は

初婚で、ウエスト症候群(別名・点頭てんかん)という

難病の女の子の父になった男性に

決断に至った経緯や思いを聞きました。


後半は、その難病の女の子の担当医師にインタビュー。

てんかんは100人に1人くらいに発症するとても身近な病気で

その2/3は子どもの時期に発症することから

「子どものてんかん」について聞きました。


Web  たまひよ

血のつながらない、障害をもつ子のパパになる

「会うたびに家族になりたい思いが深まった」と語る彼の決断と娘への思い


血のつながらない、障害をもつ子のパパになる「会うたびに家族になりたい思いが深まった」と語る彼の決断と娘への思い

てんかんは怖い病気じゃない! 

誤解や偏見から子どもを守るために知っておくべき

「子どものてんかん」のこと


てんかんは怖い病気じゃない! 誤解や偏見から子どもを守るために知っておくべき「子どものてんかん」のこと