ストレッチ教室

走らなくなって1年以上たちます。


最初は走る時間がうまく確保できず

確保できた時に、たまに走るようにしていたのですが

間があいてしまうと足や腰を傷めることが多くて

今度は故障で走れない、という悪循環に。


それで気づけば、すっかりランニングから離れてしまいました。


でも「体を動かしたい」欲求はすごくあって

なかでも最近は「ストレッチ」に興味がムクムク。


ところが「ストレッチ教室」を検索すると

トレーナーが押したり引いたりするタイプばかりなんですよね。


私がやりたいのはそれじゃなくて

先生のやり方を見ながら自分で自分の体を伸ばすストレッチ。

ヨガやピラティスの教室みたいなやつです。


そう思ってあれこれ探していたら

個人が新宿で開催しているストレッチ教室を発見。

何年も続いている教室で、評判もいいみたいなので

すぐに申し込んで行ってきました。


会場は公共施設の中にある和室。

着替えたらすぐに開始で、それから1時間強

ひたすら先生のやり方を真似しながら黙々とストレッチをやりました。


単なる柔軟体操ではなく

なかなかハードな内容で、かなり私好み!(笑


しばらく動かしていなかった部分をたくさん動かすことができて

超〜〜〜〜気持ちよかった!


ストレッチしただけなのに、翌日にはなんと筋肉痛に!

自分がどれだけ運動不足になっていたか痛感しました。


この教室、週1で通いたい!と思ったけど

私が行ける場所での開催は月に1回だけ。

残念!


でも、あまりに気持ちよかったので

他にも何かないか、あれこれ探し続けているところです。


あ〜〜〜、体を動かしたいー!


写真はその教室の窓からの景色。

この日はあいにくの天気だったけど

晴れていたらすごく気持ちよさそ〜。


ストレッチ教室