子どもをもつがん患者のコミュニティ「キャンサーペアレンツ」

 子どもをもつがん患者同士がつながることができる

オンラインコミュニティ「キャンサーペアレンツ」に

取材させていただきました。


今は「日本人の2人に1人は一生のうちに何らかのがんにかかる」

と言われる時代。


自分や身内にがん体験者がいるかどうかに関係なく

もっとがんのこと

がんと共に生活することについて

知っていいんじゃないかなと思いました。


Web  たまひよ

がんになったひとりのパパが「最後の仕事」として残したものとは?

多くの人を救った「がん患者同士がつながる場」


がんになったひとりのパパが「最後の仕事」として残したものとは?多くの人を救った「がん患者同士がつながる場」


「5年生存率1.7%」と宣告されたパパ。

家族を守るために選んだ仕事とキャンサーペアレンツで発信し続ける理由


「5年生存率1.7%」と宣告されたパパ。家族を守るために選んだ仕事とキャンサーペアレンツで発信し続ける理由