夢を持てない高校生、仕事を楽しめない大人

認定NPO法人カタリバ(KATARiBA)の

連載「PARTNER」の記事が公開されました。


今回は2019年度から長野県でスタートした

「高校生学びのフォーラム長野」の設計・運営を

カタリバと共に担っている

一般社団法人ウィルドアのおふたり。


なぜ、夢を持てない高校生、

仕事を楽しめない大人が多いのか

という疑問が、ふたりの出発点になったとか。


これまで、こういう分野の取材をしたことがほとんどなかったので

毎回、インタビューするのが新鮮で楽しいです。


長く同じ仕事をしていても

新たに知ることって、まだまだあるわ〜。


カタリバ Magazine 連載「PARTNER」

「若者が自分の思いを大切にできる社会にしたい」

という想いで立ち上がった青年二人が、 

ものすごいスピードで進化させている、

長野県の探究学習プロジェクトとは


「若者が自分の思いを大切にできる社会にしたい」という想いで立ち上がった青年二人が、 ものすごいスピードで進化させている、長野県の探究学習プロジェクトとは