3年前のオカモト・サブリナ、大満足

今度は仕事用のイスが、ダメになりました。


つか、20年くらい前に買った物なので

今まで問題なく使えてきたことの方が驚きですけどね。


それにしても、7月に就寝用マットレスが

8月にiMacと、洗濯機がダメになって

すでにかなりの出費が。。。


でも、フリーランスなのでこのイスが主な仕事場だし

NetflixやYouTubeもパソコンで見てるので

このイスに座っている時間はかなり長い。

年齢的にも体が気になるお年頃なので

多少値段が張っても、しっかりしたイスを買うことにしました。


いくつかのお店に行って試座をしたところ

オカモトのサブリナがいいな〜と。


でも、オカモトのホームページでは

私がほしいサブリナの定価は13万5100円。

ネットで多少安くなったとしても、なかなか良いお値段です。


そこで、「ちなみに中古ってどうよ?」と検索してみたら

「2018年製・良品」というサブリナを見つけました。


しっかりしたメーカーのイスだから、3年程度ならヨシとしよう

と即買いしたのがコレです。


オカモト サブリナ

金属製の脚の部分には多少使用感があるけど

座面や背もたれ、肘掛けなどは傷も痛みも変色などもなくて

かなり新品感あり。

座った感触も、座面や肘掛けの操作も、しっかりしています。


それでいて値段は、新品の約半額!

なかなか良い買い物をしたのでは、と大満足です。


これでしばらくは、高額必需品の買い替えはありませんように。。。

ただ掃除機が。。。そろそろ危ないんだなあ、、、、


今週は公開された記事がたくさんありました。

よければ、この後のブログ記事も見てみてください。