クラウドファンディングで支援した「UniLid(ユニリッド)」が届きました

今年1月にたまたまネットで見かけたクラウドファンディングで
気に入って支援した商品が届きました〜。

「UniLid(ユニリッド)」という名の
どんな形にもフィッっとするシリコン製ラップです。



















左上の袋に、大きさ違いのラップが5つ入っていて
1860円 + 送料907円。
一番小さいのは缶ジュースくらいの大きさで
一番大きいのはスイカくらいの大きさです。

四角いお皿にもフィットするということなので
さっそく試してみることに。
















けっこうよく伸びるので
四角いお皿にも本当にぴったりフィットしました。
真ん中にあるのは曜日ダイヤル。
保存したのが何曜日かわかるようになっています。


















丸型の紙のような平面のシリコンラップは持っているのだけど
お皿にかぶせると密着しないんですよね。
電子レンジで温めるときにふわっと乗せるのには便利なのだけど
冷蔵庫に入れるときに蓋として使うのはイマイチ。

その点、UniLidは立体的なのでフィットして良い感じです。

UniLidのクラウドファンディングはネット記事でも紹介されていて
lifehackerの記事
が動画が多くてわかりやすいです。

いちいちラップをかぶせてすぐ捨てるのが
ムダだし面倒だったので、これでラップを使うことがけっこう減らせそう。

もし市販されたら、新たに購入して増やしてもいいなと思います。