大開運吉方位日と、府中多摩川かぜのみち

多摩川
是政橋(これまさばし)から見た
多摩川。釣り人もちらほら。
おととい、8月15日の朝、
Facebookをチェックしていたら
シェアされていた情報から
この日が「大開運吉方位日」
であることを知りました。

大開運吉方位日とは
吉方位に流れる風水パワーが
増幅する日だそう。

ふだんの何倍、何十倍ものパワーが
吸収でき、大きな幸運がつかめるとか。

普段は方位を気にしていないのだけど
当日の朝にこの情報を知ったのも何かのご縁、と思いまして
朝ランの代わりに、吉方位へ行ってみることにしました。

ネットで調べたところ、私は南が吉方位で
地図で、家から真南の方を見ていくと…多摩川!

というわけで、府中に引っ越して1年半、やっと多摩川デビューです。

府中多摩川かぜのみち
府中多摩川かぜのみちから見た多摩川土手。久しぶりの草いきれ。

















多摩川沿いには、羽田から羽村まで50kmにわたって
ランニングやサイクリングが楽しめるコース「たまリバー50キロ」が
整備されているそう。

そのうちの府中市の区間には
「府中多摩川かぜのみち」という名が付いているのだとか。
いい名前だなあ。

その名の通り、広い空と心地いい風の中を、ビュンビュン走ってきました。
ママチャリで(笑

是政橋
歩道がゆったりと広く、白い鉄橋が美しい是政橋(これまさばし)























風水的には、もっと遠くに行かないと効果はないのかもしれないけど
思いのほか気持ちよくリフレッシュできて
パワーをもらった気分です。

今年の大開運吉方位日は、あと2回あるそうなので
行ってみてはどうでしょう。

その2回は
8月24日と9月2日。

自分の吉方位は、このサイトが見やすかったです。