岐阜で取材&撮影

久しぶりに地方取材へ。

新横浜から新幹線に乗り、名古屋で乗り換えて岐阜へ行き

さらにそこからバスで35分ほどのところ。


コロナですっかりオンライン取材が増えて

実際に地方取材に行くのはコロナ前以来。

新幹線から久しぶりに富士山を見て

気分がアガりました(笑


富士山

今回は、撮影も自分で行う案件。

ミラーレス一眼の出番です。


もちろんインタビューより撮影のほうが緊張w

天気が悪くなってきたこともあり

「早く撮らないと」とやたら気が急いて

いつもはしないような失敗をしたりして。。。


カメラの性能の良さに救われて

どうにか撮影は終了したけれど

反省点の多い撮影となってしまいました。


帰ってから気づいたのですが

カメラを掃除するブロワーを取材場所に忘れてきたりして(涙

どれだけ慌ててたんだw


でも、何事もこうやって勉強しながら覚えていくもの。

いい大人になった今も、そういう機会をもらえていることが

すごくありがたいし、楽しいなあと思います。


これは取材前の待ち時間に撮った1枚。

いつもと違う広〜い景色を見るだけでも気分がリフレッシュ。


岐阜


そしてこの時期のお約束の紅葉も。

紅葉


帰宅後のわが家には

香箱座りで眠っている猫がいました。


くりお