1年ぶりの大掃除と正月飾り

 気づいたらもう12月30日。

ここのところ、仕事のかたわら皮膚科に通ったり

自分の肌に合うシャンプーやボディクリーム

を探し回ったりしていたので

なんだかいつにも増してあっという間だった気がします。


昨年は11月22日に愛猫・ももたが亡くなり

気持ち的にどっぷり喪中で

大掃除も正月飾りも正月の準備も、何もしませんでした。


初詣もお正月にはせず

ももたの四十九日が過ぎてから、ひっそり初詣をしたのでした。


今年はその分、早めから少しずつ大掃除を決行。

気になる部分はひと通り掃除できてスッキリ。

そして、いそいそとお正月飾りも(笑


お正月飾り2024

今年も振り返ると

たくさんの人とたくさんのお仕事に支えられて

無事にここまで過ごせたなと、改めて感じます。


お世話になった皆さま

本当にありがとうございました。


来年は、体も心も動かして

いろいろなことをしていきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。