子ども用車いすと難病の娘さんのこと

「子ども用車いす」の認知を広める活動をしている

一般社団法人mina family(ミナファミリー)の本田香織さんは

自身も難病の娘を持つお母さん。


子ども用車いすのこと

そして難病の娘さんへの想いについてインタビューしました。


とても聡明な女性で

私よりずっと若いけど、ずっとしっかりしていて

すごいのだけど、とても話しやすい方でした。


Web  たまひよ

「そんな大きな子にベビーカー使わせないで」と叱責されたことも。

ただ、知ってほしい「子ども用車いす」のこと。普及に尽力する母の思い


「そんな大きな子にベビーカー使わせないで」と叱責されたことも。ただ、知ってほしい「子ども用車いす」のこと。普及に尽力する母の思い

まさか娘が…生後6カ月で宣告された難病ウエスト症候群。

病気を受け入れられなかった母が「娘が私の全ての原動力」に変わるまで


まさか娘が…生後6カ月で宣告された難病ウエスト症候群。病気を受け入れられなかった母が「娘が私の全ての原動力」に変わるまで