2022年6月11日土曜日

フードもカラートリートメントもトライ&エラー

新しく始めたことは何でも、しばらくの間は

トライ&エラーをする必要があるんだなと、最近思います。


腎不全になった猫のフードも

カラートリートメントも現在トライ&エラー中。


なので最近は、フリマアプリのハードユーザーになっています。

売るより買うのが中心で、猫たちのフードと

カラートリートメント剤の購入に利用しています。


猫のフードは、まだ食べさせたことがない商品や

食べたり食べなかったりするビミョーな商品。


カラートリートメント剤は

メーカーも色もまだ「コレ!」と決めるまでいってないので

いろいろなものを試行錯誤しています。


どちらも「数個だけお試し購入したい」というもので

そういう時、バラ売りが多いフリマアプリはとっても便利。

価格も普通に買うより安い場合が多いです。


ちなみにラクマは

猫のフードやヘアカラー剤は「掲載基準にそぐわない」らしく

出品してもラクマに削除されるので、ほとんど買えません。


私も以前、猫が食べなかったフードをラクマで売ろうとしたら

速攻、削除されました。


ただ、検索すると出てくる場合もあるんですよね。

それって削除される前のタイミングなのかな?


いずれにせよ、そういうわけで

私はほぼメルカリを使っています。


でも、安いと思ってついついあれこれ手を出して

気づいたらチリツモしていることも。

気をつけよう。。。。


写真は、府中駅にあるミスターワッフル。

ワッフルっておいしいと思ったことはなかったんだけど

ここのはカリカリで、本当にちゃんとおいしくて好きです。


MR.waffle ぷらりと京王府中店