カオスな待合室

先日の皮下点滴は、ヘロヘロになってしまいました。

あ、ももたがではなく、私が。


その日は混んでいて、待合室で45分も待機することに。


待合室は犬と猫いっしょで、いつも犬の方が多いのだけど

その日は特に中・大型犬が次から次へ。


ゴールデンレトリバーに、コリーに、ボルゾイ。

そこに柴犬も加わり、大型犬にウーウーし始め

それに興奮した小型犬が吠え出すわで、けっこうなカオス状態に。


私も大型犬・和犬が大好きなので、いつもなら大喜びなのだけど

病気の猫を横に抱えている状態だったので

控えめに言って、すっげ〜〜〜〜イライラ!


犬の飼い主さんの中には

自分の犬が他人に近づいて行っても無頓着な人もいて

キャリーの中で怯える猫を撫でながら

ホントかんべんして!という思いが顔に出ていた……と思います。


でも、猫のキャリーに犬が近づいて来ても

あまり気にしない猫の飼い主さんもいるんですよね。

そういう人を見ると

自分ってつくづく神経質なのだわ、と思います。


というわけで、体力はそれほど使ってないのだけど

精神的に疲れ切り、家に帰ってきた時は

私もももたもグッタリしてしまいました。


やっぱり週2回動物病院は、いろんな意味で厳しい。

自宅での皮下点滴にトライすることを検討中です。


写真は宇都宮の中でも人気が高い「正嗣(まさし)」の餃子。

ブログがすっかり猫の話ばかりになっているので

あえて違う写真を入れてみました(笑


正嗣の餃子


前々から食べてみたいと思っていて、ついにお取り寄せ。

たしかに美味しいのだけど

私にはちょっとしょうがが強すぎるかなあ。。。。