1週間目の検査結果

ももたの腎不全がわかってから1週間。

数値がどう変化したかを見るための血液検査をしました。


これまでやったケアは、皮下点滴2回と

腎臓ケアフードへの切り替えと、下記の4つ。


腎不全、初回の薬

錠剤は腎臓病の薬で

ピンクの容器は食欲を増進させるぬり薬。

左のオレンジのボトルは体内のリンを排出する粉薬で

フードに混ぜて与えます。

中央上の「FirtuFlora」は整腸剤なのだけど

食欲を刺激するふりかけとして使えるそうです。


で、これらをやった結果

1週間で体重が5キロ→5.3キロと、300グラムのアップ。

腎臓病に関わる数値や体内のリンの数値なども下がり

全体的に状態が上向きになっているとのこと。

ほっ。


食欲も戻ってきているので

当面、食欲増進の塗り薬をやめてみることになりました。


ただ、貧血気味なのはまだ続いているし

そもそも腎臓はもう治ることはないので

このまま状態を少しでも良く保ちながら

長く付き合っていくことになります。


ま、焦らず一喜一憂せず、気長にいこうと思います。

まずは目指せ体重6キロ!


今日は天気が良かったので公園の中を歩いたのだけど

ももたも気持ちよかったみたいで

リュックの窓から満足そうに外を眺めていました。


近いうちにもう1匹のくりおも検査しなきゃ。