年々増えているもの

10月から12月半ばにかけて

バドミントン日本代表の海外遠征試合が続いていて

毎日、動画でちくいちチェックしていました。


その間に、卓球の世界大会やテニスのビッグトーナメントも。

好きなスポーツの国際大会が目白押しで楽しかったのだけど

2021年内の国際試合はもうほぼ終了。


次は1月までないので、ちょっと寂しい感じです。


と言っても、年始はニューイヤー駅伝と箱根駅伝を

がっつりチェックするのだけどw


他にもサッカーやバレーなども国際大会はチェック。

昔からスポーツ観戦は好きだったけど

ここ数年、チェックしたいスポーツがどんどん増えて

気づけばけっこう忙しいのですw


ただ、走り以外は、チェックするのは国際試合だけ。

国内リーグや国内試合には、どうにもいまいち興味が持てなくて

自分でもその理由がよくわからないのですよね。


もしかしたら、実際に会場に行ってリアルに観戦したら

イッキに興味を持ったりするのかも。


本当は今年、リアルスポーツ観戦をしようと思っていたのだけど

コロナが続いたため、できませんでした。


来年はできるようになるかなあ。


写真は、東京農工大学馬術部の敷地に立つ

ひときわ背の高い2本の木。

同じ種類の木に見えるのだけど

なぜか、左の木は陽が当たっても幹が黒く、右の木は白く輝いていて

まるで1本の木の裏と表のような、不思議な印象でした。


裏と表のような2本の大きな木