家探しと引っ越しの段取り

今年最後の仕事のお知らせは

良い物件を手に入れて、スムーズに引っ越すためのコツ。


私も7回ほど引っ越しているのだけど

住むところって本当に難しい。


まず、思い通りの部屋を手に入れるのが本当に大変だし

やっと好みの部屋が見つかっても、いざ住んだら

面倒なご近所トラブルがあったり。


私も、住んでるマンションの1階に住む夫婦の

DV問題に遭遇したことがありました。


連日、夜中に妻と子どもが泣き叫ぶ声が響き

何回かに1回は警察沙汰に。

それによってDV夫がさらに荒ぶるようになり

私も自分の部屋に帰るのが怖くなったりしました。


あ、といっても、今回の記事はそこまでは範囲でなく

思い通りの部屋を手に入れて引っ越すまでのコツ、ですw


Webサンキュ!

「節約アドバイザー・丸山晴美の主婦が得するマネーNEWS」

混雑必死の春の引っ越しでも

優良物件を確保しスムーズに引っ越すコツとは?

お金の専門家が解説


混雑必死の春の引っ越しでも、優良物件を確保しスムーズに引っ越すコツとは?お金の専門家が解説