「ふたごじてんしゃ」から「つなげる」へ

 双子用自転車の開発に取り組み

「ふたごじてんしゃ」を完成させ、全国販売まで実現したのは

双子を育てる1人のママ、中原美智子さん。


彼女は「ふたごじてんしゃ」のイベントや試乗会を通して

2000人以上の双子や三つ子のママ&パパと話をし

「人じゃないとできないことがある!」と思うようになりました。

そしてNPO法人を立ち上げ

さらなる多胎児ファミリーのサポートを開始。


多胎児育児のあまりに大変な現実と

中原さんの奮闘を、前後編2回に分けて紹介させていただきました。


Web  たまひよ

「奇跡が起きた!」壮絶だった双子育児の体験から

「双子用自転車」を開発し、国を動かした一人のママ

「奇跡が起きた!」壮絶だった双子育児の体験から「双子用自転車」を開発し、国を動かした一人のママ

「自己嫌悪で泣き出す人も…」

追い詰められた多胎児ママを救うために動いた母たち。

「人にしかできないサポート」の重要性

「自己嫌悪で泣き出す人も…」追い詰められた多胎児ママを救うために動いた母たち。「人にしかできないサポート」の重要性