次のオリンピックは3年後

隙さえあればテレビにかじりついています。

オリンピック公式競技動画配信サイト「gorin.jp」と

Yahoo!の「東京五輪」コーナーをチェックしながら。


この2つのサイトはホント便利。

今、どんな競技が行われていて、どういう状況かがすぐわかるし

テレビ放送されていない競技のライブ放送も

かなりの確率で観ることができます。


オリンピックでは

ふだんあまり触れる機会がないスポーツの

トップアスリートの戦いぶりを観ることができるのも魅力。


史上初の金メダルを獲った

フェンシング男子エペ団体の準決勝、決勝も

それはそれはおもしろい試合でした。


で、今さらながら気づいたのですが

この東京オリンピックは「2020」なんですね。

2021年にずれ込んでいるけど

正式名称は「2020年東京オリンピック競技大会」。


だから、次のオリンピックは2024年パリ。

なんと4年じゃなくて3年後なんです。


3年でまたオリンピックが楽しめるなんて

なんかすっごくお得な気分〜♪(笑

オリンピック前の予選も今までより早く始まるだろうから

それも含めてとても楽しみです。


写真は、そういうこととは関係なく

「猫は箱が好き」の図。

適当に箱を置いておくと、いつの間にかこうして入っています。


猫は箱が好きの図