リニューアルロス

人って「作る」ことが大好きなんだと思います。

ただ、興味を感じる対象が

料理だったり陶芸だったり、手芸、絵、曲、DIY、盆栽、ファッション

プラモデル、ゲームなど、人によって違うだけ。


ガーデニングや家庭菜園なども

種から育てる=花や実を作る、花壇や畑を作る

という意味では、同じではないかと思います。


で、私の場合、その1つがWebなんだなと

ホームページをリニューアルして改めて感じました。


自由に、好き勝手に、あれこれ考えながら

色を選んで、サイトを組み立てて、テキストを考えて

形にしていくのって、ホントにおもしろい!


「自由に、好き勝手に」がポイントなので

仕事としては成立しませんが(笑


なので、Wixというホームページ制作サービスを利用するのが

私的にちょうどよい手間のかかり具合。

といっても、Wixを仕事に使っている人も大勢いるくらい

本格的なサイトを作れるサービスです。

メアドやドメインのひもづけ、SEOのもろもろなど

面倒な裏の作業も、Wixならかなりラク。


そして今は、リニューアルが終わってしまって

ちょっとリニューアルロス(笑


だからこのブログを

新しいホームページに揃えて変更しました。

色をホームページに揃えただけですが。


リニューアル前のホームページは

メインカラーがオレンジ×ライトブルーだったので

ブログも以下の色味にしていました。

同じテンプレートでも、色を変えるだけでずいぶん印象が変わりますね。


ブログ リニューアル前