クレカで自己破産する人

 クレジットカードの使い方を間違えて

身の危険を感じたことはありませんか?


実は私、20代の頃

お金がないのにどうしても引っ越しがしたくなって

(深い理由はなくて、単なる気分でした)

クレカのキャッシングを利用して引っ越したことがあるんです。


早く返済しようと思い、無謀にも月8万の返済を設定したら

徐々に資金繰りが苦しくなり

ついには他のカードで新たにキャッシングして返済にあてるという

自転車操業に陥り、危うく自己破産しかけたことが。


最終的には、10ヶ月で返済する予定だったものを

2年半かけてようやく全て返済し、どうにか無事でしたが

以来、クレカの使い方には気をつけるようになりました。


そんな昔の私みたいに

クレカで自己破産の危機に陥る人は少なくなく

それにはあるパターンがあるそうです。

今回は、そういうお話です。


Webサンキュ!

「節約アドバイザー・丸山晴美の主婦が得するマネーNEWS」

クレジットカードで自己破産する人にはパターンがある!?

 破滅しないクレカ利用法


クレジットカードで自己破産する人にはパターンがある!? 破滅しないクレカ利用法