いびきをかいてるか、アプリで録音してみた

仕事で、いびき録音アプリなるものを使ってみました。

セットすると、眠る時間に合わせて録音を開始して
いびきや歯ぎしり、寝言など
自分が眠っている間の様子を録音・チェックできるアプリです。

こんなものがあるのねーと驚いていたら
既に1つや2つじゃなく、たくさん出ていることにびっくり。
ニーズがあるんですねえ。

ほとんどが記録をログとして残すことができ
グラフ表示されるなどして、全体の把握や振り返りもできるという
なかなかの便利機能です。

私が使ったのは、世界30カ国で使われている人気のアプリ
いびきラボ – いびき対策アプリ (SnoreLab)」。

自分がいびきをかいているかどうか、わからなかったので
もしかいていたら
それもすっごい音だったら…と緊張しつつ
アプリをセッティングして就寝。

翌朝、録音画面をみたら、大きな音が出ている時間帯があり
ドキドキしながら再生してみたら
いびきではなく、飼い猫のうなり声でした(笑

何日か試したところ、どうやらいびきはかいていない様子。
ホッ。

歯ぎしり・寝言もなかったけど
以前は歯ぎしりをしている時期もあったので
こういうものは体調などでも変わるんでしょうね。

なかなかスリリングでおもしろい体験でした。
自分のいびきを確認してみたい人は、ぜひどうぞ。

写真のこいつは、太めのためか、よくいびきかきます。
それもけっこうしっかりしたヤツ。

ももた