品川探訪

むかし勤めていた会社の仲間と
久しぶりに遊び倒した1日。

皆、私の6〜7歳下なのだけど
入社した時期が近かったりしたこともあって
もう20年以上、集まっては旅行したりご飯を食べたり。

しょっちゅう会っているわけではないのだけど
いつ会っても変わらない雰囲気。
そのゆる〜い感じも心地よい仲間達です。

この日は品川を探訪。
品川って仕事で行くことが多いのだけど
けっこう遊びどころが満載なのですね。

まずは、薬膳ミュージアムのレストラン「10ZEN(ジュウゼン)」の
薬膳ランチからスタート。
私は手前の、軍鶏が入った美養スープランチにミニカレーをプラス。

薬膳レストラン 10ZEN





















その後はアクアパーク品川へ。

下の写真はアルコールも楽しめるカフェバー「コーラルカフェバー」の
テーブルの中の発光サンゴたち。

アクアパーク品川 コーラルカフェバー
















ゆらゆら漂うクラゲと、時間や季節ごとに変わる音と光で演出された
ジェリーフィッシュランブル」もおもしろかった。

アクアパーク品川 ジェリーフィッシュランブル





















水中生物をひとしきり楽しんだ後は
天王洲アイルまで歩いて
醸造所を併設したブルワリーレストラン「T.Y.ハーバー」へ。

天王洲運河に浮かぶこの水上ラウンジの雰囲気に
入る前からテンションUP。

天王洲アイル T.Y.ハーバー














中も期待通りで、料理はおいしいし
併設のブルワリーから運ばれる独創的なクラフトビールを
皆であれこれ楽しんだり。

充実の1日。
また明日から、仕事もがんばるのです。

天王洲アイル T.Y.ハーバー