玉置浩二「メロディー」を生で聴くこと

人生2回目の玉置浩二ライブへ行ってきました。

コンサートは苦手でほとんど行かず
同じアーティストのコンサートに2回以上行ったことは
これまで一度もなし。

なのに玉置浩二さんに関しては
「元気なうちに(失礼な)生歌を聴いておきかなきゃ」
と、勝手にあせるときがあるのです。

といっても熱心なファンではないので
知らない歌の方が多かったりします。
今回のライブも
始まってしばらくはほとんど知らない歌ばかり。

なのに、なんで行きたいと思うんだろう
とライブの最中に考えていたら、
〝メロディー〟を聴いて「ああ、そうか」と。

この歌を生で聴いたら、もうそれでいいやって思いました。

特に好きな歌だとか考えたこともなかったのだけど
実は大好きだったんだなあ。
それはもちろん、彼の声と歌い方だから。

またしばらくしたら、玉置浩二ライブに行きたくなる予感がします。

ここのところ原稿書きが続いて家にこもっていたのだけど
リフレッシュできました。

写真は今日の会場の昭和女子大学 人見記念堂のロビーにあったもの。
迫力があるのでつい撮影してしまったのだけど、なんだろ?
説明の看板があったけど、急いでいて見れませんでした。

昭和女子大学 人見記念堂のロビー