カメラマン&編集ライターの女性ユニット「7Q7」のホームページがオープンです

友人のカメラマン&編集者&ライターが
旅、グルメ、モノなどをテーマに活動する女性ユニットとして
ホームページをオープンしました。

7Q7(ななきゅうなな)




















名前は7Q7
ななきゅうなな、と読みます。

私は、手が足りないときなどにお手伝いする
助っ人要員の「協力staff」として参加。
まずは、このホームページの作成に
アドバイザー的な感じで関わらせていただきました。

7Q7のメンバーは
Webサイトのコンテンツ作りはいろいろ経験しているものの
ホームページ本体の作成は未経験。

最初はプロに依頼しようとしたものの
金額などの折り合いがつかず、どうしたものかと迷っていたので
なら自分達で作っちゃえば? と私がすすめたのです。

使用したサービスはWix
私がしたのはアドバイスとサポート程度で
実際に画像を作って組み立てたのは、7Q7のメンバー達。
夏のはじめから取り組み、ついにオープンとなりました。

ホームページ作り未経験の人達で
このホームページが作れてしまうのだから
専門知識がなくてもWebサイトが作れるCMSのサービスって
やっぱりすばらしくて、おもしろいな〜。

ちなみに、7Q7とは
「なんとかなる」という意味の沖縄の方言「なんくるないさー」を
勝手に略したものだとか。

でも実は、「なんとかなる」の正しい沖縄方言は
「まくとぅそーけーなんくるないさ」で
「人として正しいことをすれば、なんとかなる」
という深い言葉なのだそうです。
(7Q7ホームページのaboutより)

7Q7のホームページはコチラ