だだ下がってたカメラ熱が復活

ミラーレス一眼を買ってほぼ1年。

少し前まで、撮る気だだ下がりだったのですが

最近、また復活してきまして。


なぜだだ下がりだったかというと

どーーーにもうまく撮れないもんで(笑


ネットをみると「一眼初心者には絞り優先モードがおすすめ」

という意見が多く

私も最初は絞り優先モードで撮っていたのですが

たしかにボケ感は出るけど、ピンが甘くなることも多くて。。。


次にシャッター速度優先モードでクリアに撮るようにしたところ

ピンはしっかり合うんだけど

あっさりしすぎていてなんかつまらない。。。


で、だんだんカメラを持つことが少なくなっていたのです。


でも少し前、なんとなくマニュアルで撮ってみたら

意外とちゃんと撮れるし

今までよりも自分の思う感じに近くなってきておもしろっ!

というわけで、カメラ熱復活です(単純 笑)


とはいえ、暑くて外に行く気にはならないので

家の中にあるものを撮って、あれこれ試しているところ。


下は台所にあった食器用洗剤キュキュット。

台所の小さい窓を背景に撮ってみました。


キュキュット


引いてみるととこんな感じ。

だからなんだ、という感じですが

本人的にはけっこうノリノリで楽しんでますw


キュキュット