スポーツ三昧ふたたび

半月前は、テニスにバドミントンにバレーに……と

おもしろい国際試合が目白押しで

毎日ワクワクしていたのだけど

それらが終わったら、反動で妙に寂しく……(笑


でも、ようやくまた目白押しがやって来ました!


3日から

テニスの「ウインブルドン本戦」と

錦織選手が出る「ATPチャレンジャー ミシガン」が

4日からは

バドミントンのインドネシアオープンと

男子バレーネーションズリーグ第3週が始まるのです。


いや〜、楽しみ〜!


で、観るものがないときは、地道に自分がスポーツジム通い。

週2くらい行きたいのだけど、仕事の都合などでなかなか難しく

でも、週1は死守して通い続けています。


トレッドミルの感覚もだんだん戻ってきて

スピードと傾斜を少しずつアップしながら30分ほど。


走り終わった時は汗びっしょりで

体に溜まった良くないものが出て行く感じがして

むちゃ気持ちいいです。


やっぱり走るのはいいな〜。


写真は、スポーツジムへ行く途中で見つけた草花。

グリーンとピンクのグラデが、めちゃくちゃ繊細できれいでした。

マメグンバイナズナという種類らしく

漢字だと豆軍配薺と書くようです。


マメグンバイナズナ/豆軍配薺