動画配信サービス5つを使ってみて

相変わらず韓国ドラマの沼に落ちています。

ストーリーがよくできているうえに

いろんなところにお金と時間をかけてしっかり作っていて

役者さんたちも本当に魅力的。


まだしばらく沼から出られそうにありません(笑


最近は観たい新作に合わせて

Netflix、U-NEXT、ディズニープラス、Amazonプライムビデオと

この春にdTVからリニューアルしたLeminoを

乗り換えながら楽しんでいます。


一通り使ってみて思うのだけど

LeminoってUIが。。。残念すぎる。。。


まずUI以前の話として、全30話くらいのドラマを

例えば5月初めに10話、6月初めに10話、7月初めに残り

という感じでぶつ切り配信するのって、何?


UI面で言えば、2回目(6月初め)以降に配信された分は

1話終わると次の回ではなく

全然別のドラマの1話に勝手に飛んじゃうのは、ナゼ?


その度に自分で元のドラマに戻らなくてはいけないので

すごい面倒なのです。


さらに、ほとんどの動画配信はyoutubeと同じく

画面のどこかをクリックすれば止めたり再生したりできるのだけど

Leminoはボタンをちゃんとクリックしなきゃいけなくて

これもけっこう地味に面倒。


また、有料のレンタル作品とそうじゃないものが混ぜこぜで

見分けにくいところも感じ悪いし

各作品の紹介文も少なすぎてよくわからない……などなど。


dTVのシステムをほぼそのまま使っているからで

少しずつ改善している感じは伺えるのだけど

今のところはまだかなり残念。


これでNetflixやディズニープラスと同程度の料金なのって。。。

と思ってしまうわけです。


私は春のリニューアル前にdTVの無料体験に入っていたので

9月までは約半額の550円でLeminoを利用できるのだけど

9月を待たずにもう辞めようと決めました。


5つのサービスはそれぞれに個性が異なっていて

好みが分かれると思うのだけど

私はやっぱりNetflix推し。


Netflixがいちばんドラマへの熱を感じる気がします。


写真は、そんなことにはまったく興味がない愛猫・くりお。

最近は大きな音など怖いことがあると

こうしてキャットタワーの下に避難します。

柱に寄り添っているところに必死感が出ていてカワイイ(笑


くりお