ダイハツジャパンオープン2023

腰からの痛みは、まだ完全には消えていないけれど

長く歩いても、途中で休んだりしなくて大丈夫になったので

代々木体育館で開催されているバドミントンの

ダイハツジャパンオープン、準決勝を観に行ってきました。


今までは毎回指定席にしていたけど

今回は試しに1階自由席にしてみました。


開場9時、試合開始10時で

9時半くらいに到着したのだけど

問題なく席を見つけることができました。


バドミントンはまだ人気がそれほど高くないので

こういうところはラクなのです(笑


最初に着いた席は

真後ろの女性がハリセンを鬼のように叩くため

音がすごくて耳が痛くなるくらい。


大きい音が苦手な私としては、ちょっとキツかったので

2試合目から別の席に移動しました。


自由席はこういうことも気軽にできるから

けっこういいかも〜。


準決勝ともなると、どれも白熱した試合で見応えがあるけど

男子ダブルスのホキコバの試合はすごかった。


対戦相手の中国選手をストレートで

しかも試合時間30分で破るという

圧巻のパフォーマンスで

近くの席にいた男子高校生らしきグループが

大熱狂してましたw


写真は、そのホキコバの入場シーン。

こんなふうにショーアップした感じで行われます。


ダイハツジャパンオープン2023 ホキコバ入場