帰国祝いの食事会

大学時代に同じサークルであれやこれや一緒に遊んだ友人が

6年前にイタリアの大学に入学。


その友人が卒業して日本に帰ってきたので

サークルの同期女子で

無事の帰国&再会のお祝い食事会をしました。


同期女子ともずっとコロナで会うことができず

久々の集合。


新宿の個室のあるお店を予約し

周りの目を気にすることなく

ランチ&彼女が行っていたイタリアワインを食しつつ

7人で思い切りしゃべって食べて、大笑い。


11時半からランチタイムが終わる15時までしゃべり倒して

まだ足りず、さらに近くのお店に入って2時間。


栃木から駆けつけた友人もいるのでそこで解散したけれど

まだまだ何時間でも話し続けられる感じ。


人生の同じ時期を共有した仲間のありがたさを

改めて感じた時間でした。


写真は帰国した彼女へのお帰りなさいの花束。

あー、いい時間でした。

また明日も頑張ろう。


お帰りなさいの花束