ドイツと福井のこどもホスピス

 福井県で「こどもホスピス」の設立を目指し

活動している団体の代表・石田千尋さんは

夫の仕事の都合で行ったドイツで

ひとり息子の夕青くん(当時1歳6カ月)が小児がんとわかり

ドイツのこどもホスピスでケアを受けました。


夕青くんの病気の発症からドイツでの治療の様子

ドイツのこどもホスピスでの体験

そして福井での活動などについて聞きました。


全3回の連載なのですが

編集部が「続けて読んでほしい」ということで

3本同時公開となりました。


Web  たまひよ

移住先のドイツで小児がんと診断された1歳6カ月の息子。

余命宣告を受けるも絶対治ると信じ続けた母の思い【体験談】


移住先のドイツで小児がんと診断された1歳6カ月の息子。余命宣告を受けるも絶対治ると信じ続けた母の思い【体験談】


小児がんで余命宣告を受けた1歳6ヵ月の息子が声にした

「おうちかえろか」 

ドイツのこどもホスピスで見つけた「本当に幸せな時間」とは


小児がんで余命宣告を受けた1歳6ヵ月の息子が声にした「おうちかえろか」 ドイツのこどもホスピスで見つけた「本当に幸せな時間」とは


道標は常に子どもたち。

「ふくいこどもホスピス」の設立を目指し、活動を続ける母の思い


道標は常に子どもたち。「ふくいこどもホスピス」の設立を目指し、活動を続ける母の思い