Mac OSとMicrosoft Officeをバージョンアップ

この週末は仕事と仕事の谷間のタイミング。
そこでこのスキに、Mac OSとMicrosoft Officeを
バージョンアップすることにしました。

昔に比べれば手早く簡単になったとはいえ
まだまだ時間も神経も使うので
余裕がある時じゃないと、踏み切れないのですよね。

Mac OSは
High Sierra(10.13) → Catalina(10.15)

Microsoft Officeは
なんと、2010年バージョン → 2019年バージョン

よくまあ10年間も同じOfficeを使えてきたものだと
我ながら驚きます。

 OSをアップデートした後に
Microsoftのサイトで
「Office Home & Student 2019 for Mac」を購入し
すぐダウンロードして、インストールして、サインアップ。
ここまでで、ゆうに半日はかかってしまいました。

何はともあれ、仕事に影響なく完了できてホッ。
これでしばらくは、この手のことに煩わされないですみます。

新しいOSやソフトは、前のものとは使い勝手が違うので
その辺りはこれから少しずつ。。。

Mac OS Catalina
画像はAppleサイトより。Catalinaのトップ画像は時間の経過が
反映されます。Appleのこういうセンス、大好き。