なかなか気づかないこと

先週、mixiを退会しました。

始めたのはmixiがスタートして1〜2年くらいの頃だったので
たぶん2005年か2006年。

最初はネットでいろいろな人とつながるのが
新鮮でおもしろかったし
2011年の東日本大震災当日は
ミクシィの情報にすごく助けられました。

なにより、今いる2匹の猫に出会えたのも
mixiで里親を探しているのを見たのがきっかけでした。

そんなあれこれがあって、ずーっと続けていたのだけど
実はもう何年も前から放置状態。
のぞくことすらしてなかったのです。
たま〜に、ロマンス詐欺ねらいっぽい外人から友達申請があるくらい(笑

長く続けていたり、習慣になっていることって
そのものが前とはもう違ってしまっていることや
今の自分には合わなくなっていることに
なかなか気づかないもの。

なんだか、そんなことを感じることが多い今日この頃です。

写真は仕事に集中していて、ふと顔を上げた時に見えた風景。
なごむ〜。