紙とWebの違いと、Webライティング

「書くことにまつわるすべて」を伝える活動をしている会社
文道(ぶんどう)」さんにお声がけいただき
文道さんが開催している
富女子会(5年で1000万円の貯金を目指す女性たちのコミュニティ)の
ライティング講座でゲスト講師をつとめさていただきました。

2000年以降、紙とWeb両方で仕事をさせていただいてきた中で感じた
紙とWebの違いや
Webライティングのポイントなどについて
お話をさせていただきました。

2時間ずっと聞きっぱなしはしんどいだろうなと思って
後半はちょっとした実践ワークなども。

受講後は「富女子会ライター部」に所属し
副業としてライターの仕事をすることもできるので
受講生の皆さんは真剣そのもの。

セミナー後に書いていただいたアンケートには
講座を受けてよかったという声を多くいただいて
少しはお役に立てたかなとホッとしています。

私自身もセミナーの資料を作りながら
いろいろ振り返ったり気づくことが多く、勉強になりました。
貴重な経験の機会をいただいたことに感謝です。

富女子会ライティング講座