シャネルのフレグランスのイメージを「窓の角に階段」で額装

シャネルの若者向けフレグランス
「CHANCE EAU VIVE(チャンス オー ヴィーヴ)」の
パンフレットのイメージ写真が素敵だったので額装。

Marshes aux coins(角のステップ)

「Biseau fantaisie MARCHES
(escalier dans les angles 〜窓の角に階段を作る〜)」
というテクニック。

今回は3つの角に階段を入れ
階段部分の色の1色を背景と同じにして
階段というよりは模様として使用しています。

装飾をつけることはあまりしないのだけど
今回はフレグランスのボトルからしずくが散っている雰囲気に合わせて
飛沫と同じ色のストーンを装飾してみました。

今回も額縁は手作り。
ドキュモンの周囲のピンクよりもワントーン落ち着いたピンクです。

甘くなり過ぎず、なかなか気に入っています。

ちなみに「CHANCE EAU VIVE」には
「その瞬間を逃してしまったら、二度と手に入れることができないチャンス。
いつ訪れるかわからない
でもそのチャンスをつかむことができれば不可能なことはない。
チャンスをつくるのは自分自身であり、真のチャンスは自分の中にある」
という物語が込められているのだとか。
なかなか素敵な物語ですね。


Marshes aux coins(角のステップ)