Webサイト「サンキュ!」で丸山晴美先生の連載がスタート

前回に引き続き、お仕事のご報告です。

ベネッセコーポレーション発行の生活情報誌「サンキュ!」の
同名の公式サイト「サンキュ!」にて
連載企画「節約アドバイザー・丸山晴美の主婦が得するマネーNEWS」が
本日、スタートしました。
取材・文を担当させていただいています。

第1回目のテーマは
paypay、LINE pay、楽天ペイ…「電子決済」しない主婦は損をする?






















今やたらと増えている「○○Pay」とはなんぞやとか
始めるべきかそうじゃないのかとか
始めるならいつ、何からなのかなどなど
丸山先生がわかりやすく解説しています。

私自身、お金まわりのことに弱く
丸山先生に取材させていただいて初めて知ることがたくさん。
でもどれも、今知ってよかった!実践してよかった!ということばかりです。

今後もほぼ月2本ずつ
知ってると得するお金の最新情報を発信していきます。
次回記事は24日(日)にリリース予定。

この連載で、私自身もマネー感覚を磨くぞ!という所存です。