スマホ通信料金を下げる!と決めました

Webサイト「サンキュ!」の
「節約アドバイザー・丸山晴美の主婦が得するマネーNEWS」
2回目記事がリリースされました。

今回のテーマは
スマホ通信料金は本当に下がる?上手にお得に見直すコツ

スマホ通信料金は本当に下がる?上手にお得に見直すコツ





















昨年夏以降、スマホ料金の値下げに関する動きが始まっていて
今年はそれがさらに加速するとみられているそうです。
秋には楽天もキャリアに参入するとか。
恥ずかしながら、丸山先生のお話で初めて知った私です。

スマホ料金についても、高いなと思いつつ
なんとなく格安スマホに替えるのも面倒で
そのままにしていたんですよね。

でも、先生のお話を聞いて
自分のスマホ契約内容をチェックしたところ
今年9月に2年縛りが終了することを確認。
そのタイミングでスマホ料金を下げることを、静かに決心いたしました。