ソール・ライター「雪」で、フランス額装課外レッスン「凸型フィレ」

フレンチタッチ2年目の課題No.3をいったんストップして
今回は課外レッスン「凸型フィレ」を作りました。

「2年目」と言っても、厳密に期間が決まっているわけではなく
かなり自由に、個々の要望なども入れてもらいながら
レッスンしていただいています。

今回の「凸型フィレ」は
パッと見シンプルなデザインなのだけど
作るにはデリケートな技がいろいろあり
仕上がりはシックでスマートな雰囲気になります。

なので、大好きなソール・ライターの「雪」を
ドキュモンにしてみました。

ソール・ライターの「雪」で「凸型フィレ」





















ドキュモンの左右の黒い線は
白いマット紙に入れた切り込みから、下の黒い化粧紙が見えてできたもの。
切り込みの入れ方で表情がいろいろに変わるのが
このデザインの魅力です。

色彩が大好きな私ですが
このデザインはモノトーンでも素敵。

実際は額縁はまだないのですが
またフォトショでエアー額縁つけてみました(笑)