SoftBank Airはこれ良いぞ度、かなり高し!

iPhone8に替えようと思ってSoftBankショップに行ったら
iPhoneの話をする前に
「ご自宅はSoftBank光ですね。
SoftBank Airに替えた方がいいですよ。
ちょうど今キャンペーン中で、今までと同じ料金で替えられますから」
と言われまして。

で、iPhoneとWi-Fiを一度に替えました。

SoftBank Airは、SoftBankのサイトによると
「置くだけですぐつながる、Wi-Fi搭載で使い放題の高速インターネット」
とのこと。

SoftBank光でも不都合は感じてなかったのだけど
・SoftBank Airの方がずっと早くて大容量
・月々の料金は現状とほぼ同じ
・SoftBank Airは電源コンセントだけでつながる
・試して不都合があったら、8日間以内なら無料キャンセルできる
という4点で使ってみることにしました。

セッティングしてみたら、これがホントに簡単でシンプル!

今までは電話線とNTTのホームゲートウエイをつなぎ
それにSoftBankの光用モデムをつなぐという形だったので
電話線口の近くじゃないと置けなかったり
2つの機器が場所をとったりしていました。

でもSoftBank Airは、直射日光が当たらない窓辺ならどこでもOK。
さらに、電源コンセントのみなのでとってもシンプル。
うちの場合はこんな感じです。




















レベルボタンを押して電波状況を確認すると
「LEVEL」ボタンの上のブルーランプが3つすべて点灯して
最も強いレベル。






















Wi-Fiの設定も簡単にでき
iPhoneもPCもプリンターもKindleも、さくさく快適です。

そして光の機器があった場所はこんな感じ。
左のように2つ並んでいたのが、なくなってスッキリ。










下の機器とケーブルがすべてなくなったので
棚の上だけでなく後ろもスッキリしました。






















あとはSoftBank光/Air総合案内に電話して、光を解約するだけ。
すると返却キットがSoftBankとNTTからそれぞれ届くので
それに入れて返却するだけです。

iPhone8はデータ移行に手間がかかってグッタリしたけど
こちらはホントに替えて正解!
SoftBank光を使ってる人、おすすめです。