切り替わりの年に

大掃除して、年賀状を出して(遅い)
気づけば大晦日。

振り返ってみると
今年は大きな切り替わりの年になった気がします。

といっても、今だからそう思うわけで
途中は全然そんなこと感じてはいなかったのだけど。

去年から続けてきた、ボリュームも拘束も大きかった仕事が
クライアントの都合で突然、春に終了になったのが
流れが変わる(変える?)節目だったような。

その後、いろいろな仕事をさせていただくなかで
自分がどんなスタイルで、どのように仕事をしていきたいか
すごく、すごく考える機会がありました。

そんな中、9月に超予想外の東京マラソン当選(笑)

当選したことよりも
ランニングが生活の中に復活したことが
私にとってすごく大きな出来事となりました。

ここ数年は、走ると故障する、の繰り返しで
このままランニングから少しずつフェイドアウトしていくのだろう
と思っていただけに
トレーニングを始めて3カ月でハーフマラソンを走れたこと
気をつけているとはいえ、まだ故障していないことが
すごく意外というか、不思議です。

あの繰り返し起こった怪我はいったいなんだったんだろう。。。

さらに、トレーニングに時間を取られて
美術展にすっかり行けなくなってしまったのも予想外。

来年は、どうバランスを取って行くかも課題の1つです。
まずは1月15日で終わるクラーナハ展にはゼッタイ行かなきゃ!

なんてバタバタやっている間に
仕事の方も予想外のご縁をいただきました。

デキるなーと思う方達やおもしろいお仕事との出会いがあり
少しずつ新しい動きへ。

どれもまだ動き出したばかりで、どうなっていくかわからないけど
遊びも仕事も1つ1つ大切に
自分が感じていることを信じながら、進んでいきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


写真は2017年カレンダーの12カ月分の画面一覧。

ミズーリ州コロンビアにあるイラストレーションと活版スタジオ
「1canoe2(ワン・カヌー・トゥー)」の「FLOWER」です。

クッキリした太い線と微妙な色合いで
花なのにかわいくなりすぎてないところが素敵です。

2017カレンダー