しゃべり倒しの休日

大学のサークルの同期の中でも
特によく一緒に遊んだ仲間が、久々に集合して女子会。

昼前から午後6時過ぎまで、食べて飲みながら
ただもう、ひたすらおしゃべりし倒しました。

大学を卒業後は、みんな仕事に忙しかったり、結婚したり、離婚したり、
出産したり、地元に帰ったりなど
それぞれの人生を頑張るのに精一杯で、疎遠になった時期もあったけど
子育ても仕事もある程度落ち着いてきて
また、ゆっくり皆で会えるお年頃になってきたのは
なんて素敵なことだろうと思います。

今の状況も、皆、見事なくらいバラバラ。
結婚していたり、していなかったり。
子どもがいたり、いなかったり。
皆、働いてはいるものの、職種も働き方もバラバラ。

でも、そのずっと前の素の顔を互いによく知っているから
何がどうなっててもOKで、すぐに笑い合える。
学生時代の友達にはそういう抱擁力がある気がします。

温泉旅の計画も持ち上がったりして、楽しみ。

写真はなが〜いおしゃべりの間、何杯目かに飲んだカフェオレ。
せっかくのラテアートも、おしゃべりに夢中でほぼ無視(笑)