終わって思わずホッ。海外ドラマ「HAWAI FIVE-O(ハワイ ファイブ オー)」

ここ2カ月ほど久しぶりにハマっていたドラマが
終わりました。

お昼の12時40分からテレビ東京でやっていた
「HAWAI FIVE-O(ハワイ ファイブ オー)」という
アメリカの大ヒットテレビドラマ。

これがテレ東の番組紹介ページの画像です。
日本で放映されたのはシーズン1・2ですが、現在アメリカ
ではシーズン6が放映中らしい。























画像に書かれている通り、ハワイの美しい風景をバックに
州内で起こる犯罪に立ち向かう特別捜査チーム「FIVE-0」の
活躍を描いたドラマです。

役者さん達の魅力も大きいのだけど
なんといっても脚本の人の描き方がとてもいい。

犯罪ドラマと、登場人物1人1人のプライベートの物語が
同じくらいの比率で多面的に描かれていて
その1つ1つがどれも、切なくあたたかかったりするわけです。

家にいるときは、このドラマを見たいために
常にこの時間に合わせてランチ。

仕事が立て込んで作れないときは、おなかがすいても我慢して
このドラマを見てから大急ぎで外でランチをかき込んで帰ってきたりと
すっかりファイブオー中心になっておりました。

なので、ファイブオーが終わって
やっと自由にお昼が食べられる!とホッとしたりして(笑

動画配信サイトにはファイブオーはあまりないみたいだけど
さすが、TUTAYAには全シーズン揃っているみたい。
この年末年始は、ガッツリシーズン5まで見倒してみるかな。