今年買ってよかったもの。エアウィーヴ ピロー スタンダード

1年前にセミオーダーで枕を作り、最初はそれなりに良かったのだけど
4〜5カ月前から、朝起きると首回りが張るように。

これって枕が合わないってことでは?
セミオーダーなのに!
なんて思っているうちに
朝起きると、首周りに痛みまで出るようになってきたので
急きょ、枕を買い替えました。

いろいろな枕を比べて決めたかったのでデパートへ。
売り場のお試しコーナーで何度も試して購入したのがこれ、
エアウィーヴ ピロー スタンダードです。

エアウィーヴ ピロー スタンダード
エアウィーヴのマットレスと同じ素材を使用した枕。真ん中が空洞で、2枚
のシートを入れて高さを調節できるように。私は1枚だけ抜いて使用中。















エアウィーヴといえばマットレスが有名。
テニスの錦織圭さんやフィギアスケートの浅田真央さんの
CMで知られていますね。

あのマットレスと同じ素材を使って作られた枕で
オーダーやセミオーダーではなく
大きさ・かたさ別の3種類の既製品があるだけ。
ところが、これがびっくりするほど良かったのです!

体重を押し返す力が強いので
首や頭がしっかりホールドされるのですが
枕の中の素材で頭や首が押し上げられている感じはなく
もっと軽いタッチで
沈み込まないよう安定して支えられている感じ。

エアウィーヴ ピローを使い初めて一週間で
朝起きたときの首回りのコリ、張りがほぼ消えました!

以前は眠りが浅く、毎日のように夜中に一度目が覚めていて
猫のせいか? 年のせいか? なんて思っていたのだけど(笑)
エアウィーヴ ピローに変えてからは朝までぐっすり。

枕でこんなに違うということにビックリ。
やっぱり睡眠って大きい。
だから枕って重要ですね。

価格は税込約1万5000円で
セミオーダーで枕をつくるのと同じくらいです。

私は、エアウィーヴ のマットレスが高額だから枕もかなり…
と思い込んでいたため
逆に思っていたよりは安い印象を持っちゃいましたが(笑
決して安くはないです。
でも、使ってみて金額分の価値は十分あると思います。

枕がすごくよかったので、マットレスにもだんぜん興味が。
今使っているマットレスがへたったら、
ちょっと無理してでもエアウィーヴ、買いたいなあ。