アプリ「Star Walk 2」のプッシュ通知に思わずニンマリ

仕事に関することが、なんだかめまぐるしく動いているこの頃。

フリーランスで仕事をしていると
iPhone(ケータイ)のメールやLINEを仕事で使うことがよくあります。

プッシュ通知音(メールなどの着信を知らせる音)がする度に
「仕事で何かあったのかも!?」とか
「いま外だから急ぎだったら困るなあ」など緊張することしきり。

仕事が立て込んでパツパツになっているときは
プッシュ通知音を聞いただけでぐったりしてしまうこともあります。

そんな中、いつも癒されるプッシュ通知が。
それがアプリ「Star Walk 2」のお知らせです。

「Star Walk 2」は
現在地から空を見上げたときに見られる星を表示してくれるアプリ。
そのプッシュ通知は1行だけです。たとえば

「新月は今夜起こります。」

だったり

「ジャコビニ彗星は今夜です。」

などなど。

このシンプル過ぎる1行が
仕事でささくれ立っているときほど
力を抜いてくれて、思わずニンマリしてしまいます。

クリックしてアプリを起動すると
宇宙をイメージしたような不思議な音楽とともに
美しい画面が広がるのも気持ちいい。

これが今私の頭の上にある星のようです。
Star Walk 2





















土星や月、冥王星等、星を選んで表示することもできます。

Star Walk 2





















何に役立つというわけではないけど
星に詳しくなくても
なんだか見ているだけでいろいろ発見できて楽しめます。

久々に入れてよかった、と思ったアプリでした。