代官山のジ・オブセッション・ギャラリーと、恵比寿「いっせい」の超おいしいランチ

3週間の仕事パツパツ状態がやっと終わったー!
で、今日は取材&打ち合わせで広尾へ。

途中3時間ほど間が空いたので
前々からずっと行きたいと思っていた
代官山・ヒルサイドテラスの「ジ・オブセッション・ギャラリー」へ。

今年7月に展覧会に行って以来、すっかり大好きになってしまった
ロバート・ハインデル氏の作品を置いてあるのですが
その他の作家の作品も、全部わたしの好み。
ここのギャラリーのセレクトのセンス、すごく素敵だと思います。

府中から代官山はけっこう行きにくいんだけど
展示内容が入れ替わるごとに行ってみたいなあ。
そう思うギャラリーが初めてできました。

作品は高額なのでなかなか購入できないのだけど
ロバート・ハインデル氏の画集を購入できて大満足。

【没後10年 ロバート・ハインデル展】開催記念画集。

横浜そごう美術館【没後10年 ロバート・ハインデル展】

開催記念画集。






















【没後10年 ロバート・ハインデル展】開催記念画集。
ああ、印刷でもやっぱりカッコイイ!
















その後、打ち合わせ場所の広尾に行く途中、
店の佇まいが気になったお店にふらっと入ってランチ。
そしたらここが大当たり!

天然さんまのランチを食べたのだけど
自分では絶対こんなにおいしく焼くことはできない!と思うくらい
おいしい焼きさんま!

さらにおいしい佃煮、おでん、切り干し大根の煮もの、お新香、
お味噌汁、そして土鍋で炊いたちょうどいい硬さのごはん。
全部がめっちゃおいしいうえに、なんと1000円というお手頃価格!

ごはんの量はけっこう多かったんですが
あまりにおいしくて、すべて完食してしまいました。

私が会社員で、このお店が徒歩圏内にあったら
週2回は確実に通ってるなあ。
きっと夜もかなりおいしいはず。

ちなみに、外見はこんな感じ。
恵比寿駅より5分の「いっせい」というお店です。

恵比寿・いっせい
食べログの★3.08という評価は、実際のおいしさに比べると
全然低いと思います。実際はもっと断然おいしい!














爽やかな秋晴れの1日で、歩いてる時間もとっても気持ちよかった。
ツメツメの仕事を頑張ったご褒美をもらったような1日でした。
うん、明日からも頑張れそーです。